益子 ヒジノワ

6月2日〜5日の期間、店舗はお休みをいただいて

クラフトの理想郷と呼ばれる栃木県の益子と、

自由な発想でのびのびとしたものづくりをされている

茨城県の笠間、その後は横浜、東京…をまわってきます。

 

旅の記録やつくり手の工房へ伺ったことを

記録としてレポートに残していこうと

レポートのカテゴリーに「旅の記録、工房訪問」という

カテゴリーを新しく作りました。

 

本当は日記風に旅先から「今、◯◯におります…」なんて、

リアルタイムに更新することにつよい憧れをもっているのですが、

夜はたいてい、その町のおいしい料理とお酒を楽しんだりしますし、

朝は早起きが苦手なわりに、欲ばって朝早くから予定をいれたりするので、

恥ずかしながら、なかなか実現しておりません。

 

旅の記録ですから、クラフトには関係のない

おいしかった飲食店さんのことや、

行ってみてステキだったギャラリーのことなんかも書きます。たぶん。

みなさん、気軽にお付き合いくださいね。

 

 

PAGE TOP