1. ホーム
  2. ブログ
  3. 平岡仁(陶芸家)

Blog趣佳での日々の日記を紹介

2018年01月30日平岡仁さんの窯詰めは作品を見る目が変わります。

  2017年12月のある日。 和歌山県にある平岡仁さんの工房に 窯詰めの様子を見学に行きました。 前々から窯詰めのときが一番神経使う…というのは 聞いていたので、じゃまにならないようにしなくてはと …

続きを読む
2018年01月29日平岡仁さんの個展が2月3日よりスタートです。

(平岡仁さんの工房です。窯に詰められるのを待つうつわたち。たくさんです!)   和歌山県で作陶される平岡仁さんの個展が 2月3日よりスタートします。 平岡さんといえば、趣佳のオープン時からの…

続きを読む
2013年04月14日小さな利き酒会@趣佳で楽しい宴。

絶賛開催中の お茶の時間のうつわ@趣佳[syuca.jp] ですが、 昨日の夜は、小さな利き酒会@趣佳と題して小さなお食事会を催しました。 この会は、12月に開催した「お酒をたのしむうつわ@趣佳[sy…

続きを読む
2013年03月27日平岡仁さんのうつわ × 旬菜 ぼちぼち(大阪市・京橋)

趣佳で取り扱わせていただいている平岡仁さんの備前焼のうつわ。 大阪の京橋にある人気店「旬菜 ぼちぼち」という居酒屋のオーナー様に ご縁あってお買い求めいただき、その後、お店で使っていただいているとお聞…

続きを読む
2012年12月01日[12月企画展]出展作家紹介:平岡仁さん

本日2回目の更新。 今週、バタバタとしていてほとんど更新ができず、 たまった夏休みの宿題を8月31日にまとめてやっつける 子供のように、前日になって焦るわたしです。(いつものことですが…) &nbsp…

続きを読む
2012年09月17日昨日は平岡仁さんと、飛び込みで池田優子さんが。

  昨日は、趣佳の常設作家でもある平岡仁さんが午後から在廊してくださいました。 作家さんが来られている日に誰もお客様が来られなかったらどうしようかと 不安でドキドキしていたのですが(現に午前中はどなた…

続きを読む
2012年09月11日初日終えました。と、作家在廊日のお知らせ。

  昨日今日とたくさんのお客様にお越しいただいて、 ありがとうございました。 ネットショップでお買い物していただいているお客さま、 フライヤーやサイトを偶然見つけて来てくださったお客さま、 様々な出会…

続きを読む
2012年09月06日[9月企画展]出展作家紹介:平岡仁さん

 趣佳でも常設でお取り扱いさせていただいている和歌山の平岡仁さん。 → Kitchen:平岡仁 → CraftsmanShip:平岡仁 男らしくて渋くてカッコイイうつわを作られていますが、 今回の企画…

続きを読む
2012年07月28日暑い日にはビールと…平岡仁さんのうつわ。

毎日暑い日が続きますね。 こういう暑い日が続くと、楽しみになってくるのが晩酌の時間です。 (もうすっかりおじさん化しております) 我が家の晩酌の定番のうつわは、平岡仁さんのお皿。 料理を載せるだけで、…

続きを読む
2012年05月01日備前焼・平岡仁さんの作品、販売開始しました。

本日より、予告しておりました平岡仁さんのうつわを販売開始しました。 → Kitchen(徳利、盃、カップ、小皿など) → interior(オブジェとして飾ってもカッコイイ花器です) みなさんのお部屋…

続きを読む
  • パスワード変更のお願い
  • 2020年展覧会スケジュール
  • 玉木新雌
  • trippen トリッペン
  • ペンダントライトとガラスの器
  • 暮らしの道具 松野屋 6号帆布7Pツールトート ショルダー付き