1. ホーム
  2. ブログ
  3. 臨時休業を決めてはみたものの。(ちょっとめそめそ)
2020年04月09日

臨時休業を決めてはみたものの。(ちょっとめそめそ)

宇陀川の桜並木

(自宅がある宇陀市 宇陀川の桜並木)

 

みなさん、おげんきですかー?

久しぶりのブログ更新です。

コロナコロナでいやになりますねー汗

 

楽しみにしていたクラフトフェアや陶器市も軒並み延期・中止。

もう今やいろんなお店が臨時休業になりましたね。

お店が小さければ小さいほど、大きな決断だったのではと思います。

趣佳はスタッフの中にママさんスタッフもいるので

早々に店舗の臨時休業を決めました。

オンラインショップでご注文いただいたものの確保作業のため、

週2日の出勤がありますが、基本はテレワークです。

お電話でのお問い合わせに対応ができないなど

ご不便をおかけしますが、ご理解いただけましたら幸いです。

休業期間の配送スケジュールとお問い合わせについてはこちら

 

4月に決まっていた個展もWEB開催に移行。

池田大介さんと、原稔さん、依子さんのWEB展についてはこちら

 

そうすると普段より膨大な作業になって、

てんてこまいでスタッフ一同作業を進めています。

はじめてのことなので緊張もしていますが、

楽しんでもらえたらいいなぁと思います。

 

WEB個展にすることを検討する際に、

作家さんたちとやりとりさせていただきましたが、

店頭で開催しないことに対してとても苦悩されていて、

やっぱり作家さんは、実際にお客様の反応をみられる

店頭での個展という場を

とても大切にされてるんだなぁと改めて思いました。

 

お客さまも作家さんと相談しながら、実物を手にとって

ゆっくり想像をめぐらせながらのお買い物を

楽しみにされてましたよね。

 

わたしの方も店頭でキラキラした目で作品を選ぶ

お客様の姿をみれないことに

うっすらダメージ受けてることに気づきました。

喜んでいただけるだろうと企画したのに…

悲しいし、さびしい……うう……。

 

でも、いくらお店が気をつけていても、

移動の電車の中や外食などでお客様が感染したとなったら

もっと悲しいです。

やっぱり外出の理由になってはいけないのだと強く思い直しました。

 

今はお会いできなくて、さびしくて悲しいですけども、

また元気で会える日までがんばっていきましょう。

 

WEB展は届いたものをすべて掲載しますので、

たくさんの作品が並んで圧倒的だと思います。

なかなかないことです。

遠方のお客様には、今回のWEB展、いい機会になりますように。

 

それと作品を購入された方は、作家さんに感想メッセージなど

お送りいただけたらとても喜ばれると思います。

もしお手間でなかったら、よろしくお願いいたします。

 

 

最後になりましたが

日用品を販売されているお店のスタッフさん、

薬局、ドラッグストアの店員さん、

最前線で医療にあたってくださっている関係者のみなさまに

心からの敬意を表したいと思います。

ありがとうございます。

 

飲食店さんは、本当にたいへんだと思います。

(うちも店閉めていて他人事ではないですが^^;)

大阪の好きな飲食店さんのお料理、お取り寄せしたい〜!

大阪いったタイミングでテイクアウトとかできます??

前売り券とか発売してもらえたら、買いたい〜!

と、奈良県宇陀市より叫んでおります。(おうちごはんにも限界が…(本音))

 

↓ こんなのもあるみたいです。

好きなレストラン、飲み屋さんを思い浮かべて、ぜひ。

– 飲食店倒産防止対策

 

News Index

  • パスワード変更のお願い
  • 2020年展覧会スケジュール
  • 玉木新雌
  • trippen トリッペン
  • ペンダントライトとガラスの器
  • 暮らしの道具 松野屋 6号帆布7Pツールトート ショルダー付き