1. ホーム
  2. ブログ
  3. [番外編・ディナー] 結鳥
2015年04月04日

[番外編・ディナー] 結鳥

こんにちは。

前回の更新から、ほとんど間がない更新で

自分でもビックリしています^^;

さて、今回はランチではなくてディナーです。

しかも徒歩15分圏内のご近所紹介のルール破り。

小走り15分圏内のお店です。

実際に小走りを15分もすると大変なので・・・・^^;

新福島駅から隣の北新地駅までJR東西線を使わせていただきました。

恐縮です。

北新地。

夜になるとなんか綺麗なお姉さんがたくさんの街ですね。

自分でも場違いなのはわかっております。

なのですが!!

趣佳でうつわを注文していただいたお客様のお店が

北新地にあって、すごく素敵なお店なんです。

何度か納品でお伺いするたびに食べてみたい!って

思いながらもなかなか伺えず・・・。

やっぱりちょっといい感じのお店だし、いつもの予算じゃねぇって。

そんな中、少しいいことあったとか、これからも頑張って行くための景気づけとか、

お伺いするための理由(言い訳)を総動員して行ってきました^^;

鳥料理のお店「結鳥」さん。

IMG_3479

店内はカウンターのみですがゆったりと配置されてますし、
カウンターの上は吹き抜けになっていて開放感があります。

IMG_3495

シックな内装でデートにもピッタリですね。

IMG_3501

鳥料理のお店で、夜のメニューは基本的におまかせコースのみですが、

21時以降ならbarづかいも出来るみたいです。

ワインセラーもありましたし、こだわりの日本酒も充実してます。

料理はサクラをイメージしたムースからスタートです。

IMG_3480

見た目もお味も爽やかですね。

タタキもほんのり温かくて弾力があります。

IMG_3483

野菜スティックの奥にあるお皿にレモンや味噌、梅肉、お塩などが添えられてます。

IMG_3485

鶏肉の入ったお椀。
お出汁がわたし好みでずっと飲んでいたいです。

IMG_3486

コースの順番は前後しますが見た目もかっこいい厚揚げ。

厚揚げってこんなにおいしくなります?!って

うちの店主は思わず声をあげていました。

お醤油も出汁をいれたりして、手がこんだお料理です。

IMG_3489

お皿は趣佳でもおなじみの平岡仁さんの備前焼。

雰囲気もぴったり。

平岡さんの紹介はこちらで。

美味しい鶏肉が続きます。

IMG_3487IMG_3488
IMG_3492IMG_3494

そしてメインはフォアグラとトリュフを使った一皿。

IMG_3497

濃厚でクリーミーで思わず「おいしぃ~」って大きな声を出してしまいました^^;

残ったソースももったないなくてスープみたいに飲もうとした時の絶妙なタイミングで出てきたパン。

IMG_3502

写真がボケてて申し訳ないのですが、

フカフカでそのままでもすごく美味しいパンは

ソースをタップリ吸い込んでくれて更に美味しくなりました。

ちなみにこのパンは、趣佳から徒歩15分圏内のパン屋さんだそうです。

教えていただいたので、近々ご紹介させていただきますね。

食事の〆は3種類ぐらいから選べましたが、

一番最初に「焼きおにぎりのお茶漬け」を聞いてしまったら

後のメニューは頭に入ってこなかったです^^;

IMG_3504

こちらも趣佳ではおなじみの八田亨さんうつわ。

特別に作っていただいた粉引の器に、焼きおにぎりとお出汁が入っています。

(この頃にはかなり酔っていて、いつも酷いピントがますます合ってません。ごめんなさい)

IMG_3508

八田さん紹介はこちらで。

最後にデザートを頂いてすっかり満腹で大満足。

IMG_3512

こちらの「結鳥」さんは日曜と祝日が定休日で、営業時間は18:00~23:00までです。

デートやおしゃれな女子会にもぴったりなお店ですので、ご参考にして頂くとうれしいです。

うつわ好きの店主さんなので、お店でつかわれている

うつわも必見です!

長くなりましたが今回もお付き合いありがとうございました。

 

関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

News Index

  • パスワード変更のお願い
  • 2020年展覧会スケジュール
  • 玉木新雌
  • trippen トリッペン
  • ペンダントライトとガラスの器
  • 暮らしの道具 松野屋 6号帆布7Pツールトート ショルダー付き